美しき日本三大桜 三春 滝桜 F6号高精細デジタル版画 一柳富美 新品,低価 —— 7,600円
割引: 11%OFF

美しき日本三大桜 三春 滝桜 F6号高精細デジタル版画 一柳富美 新品,低価
《トップアートの美術工芸品/贈り物/贈答/ギフト/絵画/版画》

一柳 富美 画●高精細デジタル版画(メディウム仕上)●寸法(約)/絵:31.8×41cm、額:54×63.5×3.5cm●重量(約)/4kg●額材質/木製・アクリルカバー入●吊下金具・紐付

春は桜。開花を心待ちにし、満開を喜び、散り行く花びらにも儚い美しさを感じる…。 桜は、そんな日本人ならではの美意識、心情を映し出す存在として、古より歌にも詠まれ愛されてきました。そのような桜を愛する多くの皆様に是非ご紹介した いのが、花と風景画を描いていずれ劣らぬ技量の山田清光、工藤栄進、一柳富美の俊英画家三人が、それぞれの持ち味を遺憾なく発揮して描き上げた「日本三大 桜」です。その原画を元に、トップアートの高度なデジタル画像処理を駆使して、高精細かつ爽やかな発色のデジタル版画を実現させることができました。作画 の奥行きや色調の幅など、従来の版画複製技法の限界を超えるものです。さらにその上から、熟練した職人が特殊絵の具を用い、手描きで加工を施し原画のタッ チをリアルに再現。非常にクオリティの高い高精細な「日本三大桜」が完成しました。その花の息吹を一刻も早く貴方様にご案内いたします。ぜひ、お確かめく ださい。

~デジタル版画の1点1点に熟練職人が手描き処理を施したリアルな立体仕上げ!~
高精細デジタル版画は、まず、原画の色 合いと制作方法をコンピュータで解析、厳密に測定したうえで原画に限りなく近づける画像補正を行なってインクジェットで出力します。従来の版画技法に比 べ、高精細で発色もあざやか。顔料インクを使用するために耐光性にも優れています。この技法は作画の精密さ、色調の幅の広さなどにおいて、従来の版画複製 技法の限界をはるかに凌ぐ、現在最も原画に近い版画複製技法といわれています。今回のトップアートの複製画は、高精細デジタル版画の画面に、さらに熟練職 人が特殊な絵の具と専用筆を用い、手描きで全面に立体加工を施しています。このような独自の技法により、油彩画独特の盛り上がりや立体感、光沢が生まれ、 原画本来の質感や趣を再現できるのです。

~三春 滝桜~
春になると、梅、桃、桜三種の花が咲き揃うことから町の名が ついた福島県田村郡の三春町。なかでも江戸時代より藩の宝として手厚く保護され、シンボルとして多くの人に愛されてきたのが、シダレザクラの王者「滝桜」 です。春の陽光を浴びて、豪華絢爛な美しさを誇る艶姿を、一柳富美が流麗な色彩感覚で鮮やかに描き切りました。ピンク色の小振りな花が幾重にも重なってま るで滝のように見えるさまは、まさに圧巻。匂い立つほどの桜の優美さと春爛漫の幸福感が、独自のハイタッチ加工によりいっそう際立つ仕上がりとなりまし た。

一柳 富美 略歴
昭和35年、岐阜県生まれ。風景画に定評があり、自然への女性らしい観察眼、瑞々しい色彩感覚と緻密なタッチで好評。八千代会所属。

~納期について~
お客様のご希望にそえるよう、在庫管理・お届けを行っておりますが、作品によってお届けにお時間を頂戴する場合がございます。
「ご贈答」「即納」「お届け日指定」をご希望のお客様は「商品についての問合せ」にて納期のご確認をお願い致します。